波のりおやじとゆかいな仲間たち 0448779
波のりおやじとゆかいな仲間たち
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

2015 Surf Report Aug. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/08/11(Tue) 09:20 No.2971   
夏真っ盛りのお盆前ウィーク、
ゲリラキャンプを敢行して参りました。
天気悪い予報も、結果1号2号のそろい踏み。
朝一涼しかったにもかかわらず、あれよあれよの間に
ドッピーカン、真夏の日差し。

サメ問題がいつのまにやら16匹に増え、我々の聖地も遊泳禁止に。風も北混じりのため南下飯○へ。
崖下は風の影響もなくオフショア胸肩のいいサイズ!

ゴキゲンにsurfしたあとはコーナー公園でテント設営。
夕方は近くのグロ○アで鉱泉温泉につかりゆったり。夜は更けてゆきます。
途中合流のtakeも加え宴席は帳深くまで続きましたとさ。


Re: 2015 Surf Report Aug. - 麗しの管理人 2015/08/11(Tue) 09:24 No.2972
あけて日曜日。朝からどん曇りの肌寒コンディション。
ところが朝食の頃にはまたまた強烈な夏の日差しに!
昨日よりサイズアップでしばらく崖下でウェイティングするも、ロングにはゲッティングきつめとの判断で移動。

聖地コーナーポイントに久方ぶりに波がたちました。
ほかのポイントが悪いのかどんどん人が入ってきて大混雑

管理人はそこそこで混雑を嫌い、いい波何本か乗ってsurf out!
夕べの食材で再び夏の一日を涼しくタープの中で過ごし、
2日間のゲリラキャンプを終えました。



Re: 2015 Surf Report Aug. - 麗しの管理人 2015/08/11(Tue) 09:28 No.2973
今年は波に恵まれていますなあ.......。
(^o^)

さて通常お盆は関西に戻る管理人も、今年は息女が上京。

去年のニューヨーク〜ボストン以来二人で過ごします。
拙宅に宿泊するため娘の接待班へと!

後半の土日で海でもいきますかなあ!




サメがっ!!!!??? 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/08/07(Fri) 09:13 No.2967   
先日のsurfing大会にて、
サーファーが襲われたのも記憶に新しい酷暑の日本。
ところがとんでもない4メートル級のサイズのサメが、
茨城海岸に出没!
コレも温暖化の行く末なのか。
以前バリでsurfingするとき、
決して海の中で放尿しないように現地のガイドに言われたことがある。
サメにとって尿が血液と間違えられ襲われる可能性があるとの
ことだった。
まさか日本、それもこの関東でこのような危惧することになるとは....(-_-)
遊泳禁止か検討中だったがたった今、聖地付近もとうとう禁止となってしまった。

いざゲリキャンの行方は????


ま、ま、まさかの!!?? 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/08/04(Tue) 10:00 No.2966   
なんと東京オリンピック2020年の東京大会で、サーフィンが正式な種目となるよう正式な入札を提出したことが米SURFER誌によって明らかとなったそうな!?

「2020年に我が国日本で開催される東京五輪の追加種目の検討会議で第1次選考結果が発表されました。26競技団体が選考に応募。そして1次選考に通過した8つの競技団体のうちのひとつになんと「サーフィン」も選出されるというビッグニュース!」

まあ無理とは思いますが、こんな室内プールでできたらいいですね。
宮崎シーガイアもいい波だったようで。

梅さんカメラデータですが、私のpocket wi-fi、ULするデータ容量が大きすぎて対応できません。
すでにアップしたメンバーのはコンビニのフリースポット利用でアップしましたがなんせ時間がかかって....(^^;)
こちらトウキョウレジデンスには光入れていないので大変なのです。

PS:というわけでいよいよ今週は今シーズン初参加のゲリキャン!
シュノーケリンググッズ忘れないようにね!!


2015 Surf Report July 3rd 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/07/27(Mon) 15:13 No.2961   
どうした!?聖地よ!!

今年の聖地はすんばらしい!
3週続けてのナイスウェイブ!
おまけに先週の氷水から一転、
ショートジョンでOKのすてきな水温。
(^^)


Re: 2015 Surf Report July 3rd - 麗しの管理人 2015/07/27(Mon) 15:16 No.2962
いつもの貸し切りWave Partyとなりました。
久方復活のsetakunを含めメンバー6人のみで乗り放題!
せっかくのいい波なのに、
いじめっ子のカブがとっとと乗ってさっさと上がれなどと!

仕方なく後ろ髪引かれる思いで、管理人は撮影という
ミッションのためsurf over。

シャワーも浴びず、
ウェットも脱がないでひたすら撮影に励みます。

(>_<)



Re: 2015 Surf Report July 3rd - 麗しの管理人 2015/07/27(Mon) 15:17 No.2963
下痢きゃん(ゲリキャン)帰りのミキティ&すみこぉ〜〜〜
も合流しタープの元、真夏の宴会がスタート。

心地よい疲労とともに 海で飲むbeer。
うまいに決まっています。

(^_-)

写真はmacchan。




Re: 2015 Surf Report July 3rd - 麗しの管理人 2015/07/27(Mon) 15:19 No.2964
yu
カブ
setakun
hizattama



7月恒例の海の日キャンプ! 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/07/21(Tue) 11:03 No.2950   
メンバーの執念が台風を吹き飛ばし、
梅雨明けとともに聖地を迎えました。
ただし水温はまさかの氷水。
強オフショアの南風は、利根川の雪解け水を相変わらず運んでくれます。
hawaiiで購入した新品オニールのショートジョンで入る気マンマンの管理人でしたが、その望みは見頃に打ち砕かれました。

当然のように袖を持って行かなかったので、シーガルサーフィンは肘がしびれます!


Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - 麗しの管理人 2015/07/21(Tue) 11:09 No.2951
第一ラウンドをとっとと切り上げキャンプ設営に。
いつもの場所でいつものメンバーがいつものネタで宴を楽しみます。
初日私もあっという間に気絶。
二日目を迎えます。



Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - 麗しの管理人 2015/07/21(Tue) 11:11 No.2952

二日目は昨日と打って変わり無風から弱めのオフショア!
サイズは小振りながら、また水温もシーガルで全く問題ないほど。
ただココで事件が。意気揚々と御新規Go proを果敢に挑むmacchanでしたがロックが外れあえなく水没.....。
合掌...。

人のいないポイントでメンバーonlyで波を満喫しました。
そして買い出しを終え二日目の夜へ。
昨日の寝だめが効いたのか、
12時超えまで生ビールを堪能しgood night!



Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - 麗しの管理人 2015/07/21(Tue) 11:13 No.2953
明けて三日目。
相変わらずのお天気に恵まれ波はちょっちサイズ落ちですがヘトヘトのカラダにむち打って無理クリtake off!

なぜかハダカのhubukiとフルスーツが同居する奇妙な絵ですね。
キャンプ場に戻りまだ残っている生ビールサーバーを飲み干し
これから「上海帰りのリル」ならぬに上海へのトンボ帰りのnikuchanを見送ってさあ撤収!
皆さんお疲れ様でした。

さて次回はコレも恒例、ゲリラキャンプだ!!!!




Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - yu 2015/07/24(Fri) 01:14 No.2957
今回も写真ありがとです!座布団1枚

Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - ミズシン 2015/07/24(Fri) 22:57 No.2958
今年もノリノリでしたね!


Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - ミズシン 2015/07/24(Fri) 23:01 No.2959
こっちは、黒のチーム


Re: 7月恒例の海の日キャンプ! - ミズシン 2015/07/24(Fri) 23:02 No.2960
こっちは、シロのチーム
また来年、着てね!



2015 Surf Report July 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/07/13(Mon) 10:32 No.2943   
雨開けままならない7月12日! ドッピーカン南風!
有無を言わさず聖地へ!!

最初は無風で胸肩時折アタマの絶好のコンディション。
水温も温かくゴキゲンに波乗りしまくったメンバーでした。

管理人もとっととsurf outしカメラマンへ変身。
堤防のテトラの不安定な中での決死の撮影隊でした。
飲みながらなので、
連写が波のスピードに追いついて行きません
('_')


Re: 2015 Surf Report July - 麗しの管理人 2015/07/13(Mon) 10:33 No.2944
それでも数百枚撮っていざ開宴!
hawaii以来の夏空を、
冷たいビールとともに心ゆくまで満喫しました。

さて気になる台風11号。
金曜に関東接近の予想ですがキャンプの行く末いずこ.....(^^;)




Re: 2015 Surf Report July - 麗しの管理人 2015/07/13(Mon) 10:35 No.2945
皆様の勇姿を特とご覧アレ!

まず一発目は紅一点!

iinao!



Re: 2015 Surf Report July - 麗しの管理人 2015/07/13(Mon) 10:37 No.2946

二人目はちゃんとしていない子。

macchan!



Re: 2015 Surf Report July - 麗しの管理人 2015/07/13(Mon) 10:38 No.2947

お次はnew carデビュー間近のyu。



Re: 2015 Surf Report July - 麗しの管理人 2015/07/13(Mon) 10:40 No.2948

最後はキャプテン!



Re: 2015 Surf Report July - yu 2015/07/24(Fri) 00:45 No.2956
いいショットありがとう!座布団2枚

Hawaii___! (^^)/~~~ 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:49 No.2937   
7月最初の週末。梅雨空まっただ中、
チーム朝一は聖地で波乗りにいそしんでいるようですね。
そんな中本日より、我がワイフはsetakunママと一緒に
リゾートの聖地hawaiiへ!!
自分が去年行ったことも忘れ、
羨望の眼差しを向ける管理人でありました。

お泊まりもちょっとご機嫌にSheraton Princess Kaiulani!
ウルフギャングのTボーンステーキも予約完了とのことで、
9日間のhawaiiライフを楽しんできてね!

おみやげは!?  う〜〜〜ん、ドルを!?  (^_^)/~



Re: Hawaii___! (^^)/~~~ - setaun 2015/07/05(Sun) 12:47 No.2938
奥様方満喫してるみたいだね♪( ´▽`)
うらやまし。。。
思いきり楽しんできてね〜&#10071;&#65039;
いつかまたのhawaiに想いを馳せて
引篭もってるばあいじゃないね
復活せねば…


Re: Hawaii___! (^^)/~~~ - setaun 2015/07/05(Sun) 12:54 No.2939
こんな感じ


Re: Hawaii___! (^^)/~~~ - 麗しの管理人 2015/07/08(Wed) 04:36 No.2942
ママたちもハワイ折り返しで思いっきりのエンジョイのようです。
OH! setakun! どうしましたか??
体調不良? 管理人も足痛が続くので違う病院で再検査したけど
結果変わらず....。
テイクオフもままならぬこの一年....。お互いずっぽし中年。
がんばりましょ(>_<)

週末なんとトリプル台風。先ほどのライブカメラでは鴨○グランド前は大きなスウェルが届き、
クローズ気味。今週は復活を予定していた管理人だがいかがなものか????
ただしこの3個のパワーで梅雨前線を吹き飛ばしてくれれば
来週のキャンプに梅雨明け間に合うかも??



梅雨考..... 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/06/29(Mon) 13:14 No.2934   
今年の梅雨はあまり雨が降りませんねえ。
ヤッパし梅雨明けが遅くなるのか??
キャンプも2泊参加出来ることとなり、心配な所です....

ちなみにまだ蝉の声が聞こえません。
7月に入ってからかな!?
うるさいけどあの声を聞かないと夏の訪れを実感しませんな。
ちなみに関西の子供が描く絵日記で、
蝉の鳴き声はミーンミーンではありません。
ジャージャーというクマゼミです。
関西にはミンミン蝉はいないのですよ。

今年の管理人ベランダプランターは、いつものアサガオに
加え今年はゴーヤが登場。
二種類のゴーヤがどう実るのか楽しみですな。
すでに小さい花が咲き出して小蜂たちがやってきてます。
こんな都会にもいるんですね。

なかなか海に行けていない管理人。
別の病院で再検査決行です。(-_-)

2015 Surf Report June vol.1 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/06/15(Mon) 09:26 No.2925   
梅雨入り一発目の日曜日。南風予報に有無を言わさず聖地へ。
本来お天気のはずがまさかの雨模様。
しかしピアに着く頃には雨もやみ、空も明るくなって参りました。
オフショアのピア前は胸肩の絶好コンディション。
インサイド、ドン深でそのムコウはスネの深さで砂がつきいい感じ。
久々の波を楽しみました。

今回先日テレビで見、速攻次に日買いに行ったキャノンのスーパーズーム光学650mmデジタルズーム1300mmのお化けカメラを投入。1時間半でサーフィンをとっとと切り上げ浜に上がり撮影開始。途中hidesanも合流。
ホントは海に入り始めの頃の方が波もヨカッタのですがそこはご愛敬。
皆さんのオジサンライドを撮しまくりました。ちなみにキャプテンは絶好調!うねりもへったくれもなく乗りまくってました!!


写真右上はiphoneカメラのフブキ。なので遠目です。
左下キャプテン右下hizattama。


Re: 2015 Surf Report June vol... - 麗しの管理人 2015/06/15(Mon) 09:28 No.2926
冗談(上段)hidesan。下段naoちゃん!




Re: 2015 Surf Report June vol... - 麗しの管理人 2015/06/15(Mon) 09:31 No.2927
管理人のこめかみはホクロではなくテントウムシさん!

思わずテントウムシの産婆を口ずさみます。
(サンバを変換するとおもろいでんな!)




Re: 2015 Surf Report June vol... - 麗しの管理人 2015/06/15(Mon) 09:33 No.2928
というところでまだまだなれていないカメラですが、
練習に精を出そうと心に決めた管理人でした!!

(^_^)/~



梅雨入り、2015! 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/06/09(Tue) 09:26 No.2922   
ようやく関東も梅雨に入りました。

酷暑の夏までのつかの間の雨空です。
しっかり雨も降ってもらって、日本の農作物を
安くしてもらいたいものです。

管理人の主食湯豆腐とキムチ鍋に必要なキー野菜、白菜。
4分の一で冬なら78円のところ現状一気に198円!
貧乏くさくてすいません...<(_ _)>

気になるは梅雨明けですが、今のところ
梅雨前線がまだしっかり日本列島を覆っていないようです。
なんと7月下旬という予想がウェアーニュースより出されておりました。 う〜〜ん、キャンプが.....!?

でもまだまだ一ヶ月前の予報。さてさてどうなりますか??


写真は七里でのhonu! ちゃんと居るんですね....。

ちなみにBGMは岡○奈○。キャプテンがかってファンクラブの城南支部長をお勤めだったそうです!!
(~o~)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -