波のりおやじとゆかいな仲間たち 0448781
波のりおやじとゆかいな仲間たち
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

2015 Surf Report May 2nd. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/05/26(Tue) 13:29 No.2917   
絶好の天気に恵まれた土曜日。
キャンプがCXLになり、南風予報の元に今年初の夏の聖地へ!

ピア〜風車〜正面とチェックしますが、
結局一番サイズが大きく人もいない風車前に決定。
ゆるいオフショア腰腹のロング波。

管理人は聖地をなめきり気合いでシーガル&袖で挑戦。


Re: 2015 Surf Report May 2nd. - 麗しの管理人 2015/05/26(Tue) 13:33 No.2918
最初は手が凍えるかと思ったけど、結果オーライ!
だいぶオフショアが強くなってきたのでゲームオーバー。

管理人は一足お先に着替えて、
展望台よりbeerタイム&撮影。

サイズは小さいですが、右上がhizattama、左下がyou、
右下がキャプテン。
サイズは小さいですが、右上がhizattama、左下がyou、右下がキャプテン。
(ごめんiwatakun!写真がなかった)



Re: 2015 Surf Report May 2nd. - 麗しの管理人 2015/05/26(Tue) 13:37 No.2919
海上がりは夏空が我々を迎えてくれました。
ミキティたちとも合流し素敵な夏の始まりでした。
キャプテン&hizattamaは大きなハマグリをたんまりゲット!

今時見たことがない○○カップルのペアルックかと思いきやhizattamaも含めてまさかのトリオ・ザ・X-ING。
(う〜〜ん、今回私はX-INGのTシャツを着ていないのが残念でした)

夏空は強烈。日焼け止めを塗っていてもそのバリアを破り肌を今でもほてらせています!

Thanks summer!



2015 Surf Report May1st. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/05/18(Mon) 09:10 No.2913   
初夏の日差し!
HAWAII以来の夏空が心地よい日曜日。
台風の影響も入り始め波情報をもとに一気に南下。
冬の聖地へ。

グ○ンド前は胸肩時折アタマのビッグサイズ。
ただショート波でロングには結構きつい状態。

一人キャプテンは果敢にケバメの波につっこみメイク。
yuさんはプルアウトをダンパの波に全身をぶち当て8畳敷きの
全身スプレーを飛ばしておりました。


Re: 2015 Surf Report May1st. - 麗しの管理人 2015/05/18(Mon) 09:13 No.2914
2時間入って海から上がる頃はピーカン夏空〜〜!
着替えの後しばしbeerタイム。

hawaiiで買った日焼け後用のローションが気持ちヨシです。

The Beach Boysを気取ってちょっとポーズでパチリ!

さて来週は今年初のキャンプかな?




Re: 2015 Surf Report May1st. - 麗しの管理人 2015/05/18(Mon) 09:14 No.2915

懺悔:グ○ンド前をチェックするに、
ココロはやり思わずバックミラーで波をガンミ。
全く後ろを見ておらず痛恨のyuサンのクルマをクラッシュ!
ごめんなさい!!
m(_ _)m


ドローン一考察 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/05/13(Wed) 09:38 No.2911   
最近何かとお騒がせのドローンですが、
心ないタコユーザーのおかげでこちとら迷惑千万です。

ただでさえなかなか飛ばすところがない状態なのに
都内の公園がすべてアウト!

管理人も去年国産ドローンをget。
意気揚々と飛ばしておりましたが、hawaiiでは痛恨の木に
引っかかるのと風が強かった為結局映像での出番なし。

本年もさらなる向上を目指し、
プラクティスに励んでおりますが、このままだと場所が....

今シーズンの風のない海でのsurfin撮影を目指しております。


Re: ドローン一考察 - 麗しの管理人 2015/05/13(Wed) 09:39 No.2912
写真は都内港湾部ある場所...。
高速の結構上まで飛んでいます!
いいところナンだけどなあ....。

PS:こちらBGMでピヨピヨドンを始めました。(^o^)
PCでのIEはいままで通りですが、iphoneのsafariでは
ブラウザ上部左のプレイボタンで聞いてね!

さて一発目は何かな!?




無題 投稿者:たっつん 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:30 No.2910   
管理人様
私みたいな若僧に有り難き激励のお言葉、
身に余る光栄でございますm(_ _)m
まだまだへっぽこではありますが、
頑張りますのでこれからもご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い致しますm(_ _)m

2015 GW Report. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/05/07(Thu) 16:49 No.2908   
長いようであっという間のGW。
皆さんはいかがお過ごしでしたかな?
管理人は帰阪の際、一端京都の息子の部屋によりネット環境の構築のミッション。
ただ機材が若干不足しており、もう一度トライと言うことに。

日を変え今度は娘を連れりんくうアウトレットへ。
多くのブランドが揃いますが興味はスポーツブランドのみ!
いくつかナイロン系を仕入れ秋に備えます。

そして琵琶湖へ行く前再び京都へ。GWでごった返しの古都。

息子の部屋からわずか5分、京懐石料理の下鴨茶寮での
コースに舌鼓をうちます。
鴨川の素敵な流れもココロ踊らせます。
さすがの老舗ですね。どれもコレもがうまい!
運転のため大好きなbeerも我慢が出来るほどのクオリティ!!
11品プラスデザートでお腹はぱんぱん。
いざ久々の琵琶湖へ!
娘、息子の受験でしばらく来れなかったのですが、ようやく解禁です!


Re: 2015 GW Report. - 麗しの管理人 2015/05/07(Thu) 16:51 No.2909
風打つ水面は穏やかで、
XIVの重厚な造りがよく映えていました。
次は夏のXIV京都八瀬離宮、有馬XIVを楽しみに!

カモ○ラチームもお天気、波、お風呂、食事&beerに恵まれ
素敵なsurftripだったようですね。
みんなの素敵な表情&FB書き込みに、楽しさがこちらにもしっかり伝わって来ましたよ。

楽しきお休みはあっという間!surfシーズンも本番。
ドライ5ミリに亀裂が入り始めた管理人。
早くシーガルシーズンを待っていますが、
夏の聖地はしばらく無理じゃろうな。

PS:ありがたき読者たっつん!
ハピバ!
チームで一番若いんだねえ.....  ガンバレSurfing !
(^_^)/




2015 Surf Report Apr 3rd. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/04/30(Thu) 21:25 No.2906   
はるうららか昭和の日。
3日前のいい思いに再び導かれいざ海へLet's go!
南風予報にも北の聖地は膝情報.....。
とあらば土曜のパターンで一路一○海岸へ。

無風でサイズは腰腹ながらもなんとか遊べました。
2時間超えると波がなくなり、ラス一もままならずgame over!
着替えも気持ちよく再び珍来の開店まで浜で和みます。



Re: 2015 Surf Report Apr 3rd. - 麗しの管理人 2015/04/30(Thu) 21:27 No.2907
風もなくゴキゲンにビールも進みます。
今回のキーワードは「ソーセージ」
詳細はココでは語れませんが、
いい年をしてくっだらないネタに大笑いでした。

さてGW!カモ○ラチームは気をつけて、
楽しいsurfing lifeをお過ごしくださいね。

管理人は明日京都入りし息子部屋のネット環境の構築。
その後は久々の琵琶湖でうまい料理の数々に囲まれ
現実逃避&非日常でゆっくりしま〜〜す!

皆さん!よい休日を!!

5月にはゲリキャンかな!! こちらもお楽しみにね。(^_-)




2015 Surf Report Apr 2nd. 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/04/27(Mon) 08:30 No.2904   
GW直前の土曜日。春咲き誇る日差しに誘われいざ海へ!
1号、2号そろい踏みのためもちろんドピーカン。
北西予報の元、北と南をあきらめ一路九十九里へ。
到着するもほとんど風なく、一○海岸は人もいない
スーパーコンディション!

トロめの胸肩! とっとと着替えて海へ。
水温もノングローブ、ノンブーツでゴッキゲ〜〜ン!
管理人今回はいつもより早めに痛み止めを
飲んだため、足痛もなんとなくいい感じ。

今回、管理人、キャプテン、まっちゃんと
ロキソニンブラザーズ。
痛み止め服用三人衆というなんとも情けないオヤジたちです!



Re: 2015 Surf Report Apr 2nd. - 麗しの管理人 2015/04/27(Mon) 08:31 No.2905
久方ぶりにいい波をゲットしてゴキゲンも、
無風もしばらくして風が舞い始め波もざわつきゲームセット。

暖かな日差しの中、珍来が開店するまでしばし浜ビール和み。
珍来ではキャプテンだけではなく皆さん中華丼に舌鼓をうっておりました。

う〜〜ん、やはり海はいいもんですねえ。
さていよいよGW突入。お天気も良さそうです。
明後日水曜の昭和の日、調子に乗って続けて海に行きたいなあ....



2015カモ○ラ合宿spring! 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/04/14(Tue) 09:03 No.2895   
桜も花びら風に舞い散る4月第二週。
カモ○ラ、ロンボク報告会合宿が敢行されました。

発熱も一時38度7分まで上がりましたが土曜朝には7度五分。
ヘロヘロ状態で南房総へ。
管理人はもちろんそんな半病人ですから
板もウェットも持たずのみ&温泉のみ参加。


Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - 麗しの管理人 2015/04/14(Tue) 09:05 No.2896
朝一小雨降る中グ○ンド前に到着すると、そこそこサイズ、
弱風のファン寄ウェーブが!
久々登場nikuchanも含め、メンバー皆さん速攻でsurfin!
管理人は車でbeerとともに映画鑑賞。
コレはこれでゴキゲンです。

その後ご近所のodoyaに買い出しに出かけ、温泉へ。
今回お高いお酒もある中での記念撮影。
ところがところが、
大事にしてきたスペシャルシャンパンがまさかの.....。

カラダもゆっくり暖め、
ロンボクのシネマ&フォトムービー鑑賞会。
昔で言うブルーフィルム鑑賞会のようなもんです!?

アアでもない、こうでもないとみんなのライディングに難癖をつけると、すでに泥酔状態に。



Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - 麗しの管理人 2015/04/14(Tue) 09:07 No.2897
ロンボクのお土産シャツをそろいで着こなしハイ、ポーズ!
昔の三流コーラスグループ感が漂います。
特に白は今見るとリーダーのようでかなり引きます!!

夜は夜でいつものピヨピヨドンが、
帳おりるまで続きましたとさ。

お疲れ様でした!



Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - MIZUSHIN 2015/04/15(Wed) 08:35 No.2899
ピヨピヨドンの「若者版!?」驚きました。私は、ほとんど分かりませんでしたが、ありがとうございました。
「ばいちゅう」もう1本あります! また次回


Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - 麗しの管理人 2015/04/16(Thu) 09:28 No.2900
mizushin!お疲れ様でした!波悪雨男のmizushinでしたが
今回はそこそこの波をひっぱったようでした!?

若者版サービスで作りましたが、作った本人が
わかっておりましぇーん!
(^^;)


Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - たっつん 2015/04/17(Fri) 08:17 No.2901
管理人様お疲れ様でした。体調は良くなられましたか?
ぴよぴよドン若者版、ありがとうございましたm(_ _)m
言っても自分も今年で33になりますのでギリギリでしたが( ;´Д`)
また海でビール片手に騒ぎましょう(^_^)
ありがとうございました♪(´ε` )


Re: 2015カモ○ラ合宿spring! - 麗しの管理人 2015/04/17(Fri) 22:38 No.2902
お〜〜〜っ!? たっつん!書き込みありがと!

体調は今でもまだ咳き込んでおります!
33歳?? 若っかい〜〜〜!  娘じゃーん。
次も正解わからず出題のみするからね(^_-)


祝! 御入学! 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/04/09(Thu) 14:30 No.2892   
まだ桜残る古都京都。
4月7日無事入学式を終え、嫡男が大学生活を
スタートさせました!
これからの長い学生生活の第一歩です。

さすがは京大。
関東で東大がテレビにフューチャーされるように、
ニュースでもその模様が放映されていました。
でもどの顔も充実しています!
ちなみにコンタクトも含めると、さすがのメガネ率100%!



Re: 祝! 御入学! - 麗しの管理人 2015/04/09(Thu) 14:31 No.2893
さて息子の鴨川ライフに
続き今週はオヤジの鴨○ラ合宿!
ところがところが....!
この時期に気温5℃って、一体!?!?
昨日あまりの寒さに若干体調を壊し寒気がしたのですが、
ココは勝負とサウナ&冷水に挑戦。

今まではそれですっきり完治していたのですが、一晩開け、
体温計ると37度9分!!
勝負に敗してまさかの裏目って発熱!
や、や、やばい....。

もし明日この状態では参加無理かもと言う、
情けないオヤジでした....



京都ライフスタート! 投稿者:麗しの管理人 投稿日:2015/04/06(Mon) 08:30 No.2890   
全国春真っ盛りの、4月第一週の週末。
古都、京都もご多分にもれず春爛漫。
息子の京都ライフのスタートです。
父親としてはその準備のために強制上洛。

新築のマンションにほとんど新品のモノたちに、
囲まれ嗚呼素晴らしきかな新生活!!コレもご褒美ですな。

将来の栄光を目指し幸アレ!


京都のメインストリートをそのまま北に行った、
京都御所のすぐそば。

窓からは桜舞う鴨川も一望できます。
よくよく鴨川に縁があるなと思う!?管理人です。 
え〜〜〜っ!?なんで!? (^o^)


Re: 京都ライフスタート! - 麗しの管理人 2015/04/06(Mon) 08:32 No.2891
家具の組立てに必須の電動ドライバを忘れるという大失態!!当然右手は腱鞘炎。

一生分のネジを回したという妄想が夢にも出てきそう。

朝から晩まで家具を作ったりPCをセッティングしたり大騒ぎ。
なのに途中息子は引く手あまたのコンパに誘われ、
思わず 「おいっ!」 (?_?)

無理な体勢でたくさんの家具を作り続けたカラダは
全身が悲鳴を上げ、日曜は思わず
「てもみん」一時間コースへ。
マッサージ中変な妄想におそわれつつ(^^;)も
何とか自分をおさえ帰京。

素敵な新生活を送ってね!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -